企業健診の流れ

出張健診・巡回健診の流れ

  1. お申込み
    (1年~2ヶ月前までに)
    お問い合わせフォーム、またはお電話で受診人数、場所、希望時期、時間などをお問い合わせください。お見積書を送付いたします。
  2. お打ち合わせ
    (3ヶ月~1ヶ月前)
    健康診断企画書を作成し、以下の内容の確認を行います。
    • 貴社名、ご住所、加入健康保険組合等の基本情報
    • 日程、会場、健診種類及び項目、予定人数、受診の時間割、料金等
    • 会場への経路、健診項目ごとの会場及び会場設営内容(出張健診のみ)
    協会けんぽ健診受診希望者は受診日より前に全国健康保険協会へ申込書を送付していただき、受付けていただく必要があります。
  3. コース・日程などの確定
    (2ヶ月~1ヶ月前)
    実施日時や受診コースやなどの詳細を確定いたします。
  4. 受診票の作成
    (1ヶ月~2週間前)
    事前にいただいた従業員様の情報(氏名、生年月日、性別、所属等)をもとに受診票を作成し、ご希望単位ごとにを納品いたします。
  5. 問診票の送付
    (1週間前)
    問診票、検査キット容器(検便容器、尿容器等)をご送付いたします。受診前に従業員様へ配布いただき事前に問診票のご記入をお願いいたします。
  6. 検査当日
    事前打ち合わせに基づき各会場・各施設にて実施致します。出張健診の場合は、スタッフが健康診断開始の約1時間前に会場へ到着し、健診会場の設営を行います。受付から健診終了まですべてスタッフが対応いたしますので、お手伝いは不要です。出張健診を当日受けられなかった場合は、後日施設での受診も可能です。
  7. 実施後
    (2~3週間後)
    健診結果、ご請求書等を事前のお打ち合わせ内容に沿って送付させていただきます。当日受診できなかった方や、健診結果で再検査や治療が必要と判定された方は、後日提携医療機関にて受診可能です。
  8. ご請求
    ご希望単位ごとに指定納品先へお届け致します。